鹿児島ツーリングもう1回 | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

もうそろそろ拗ねるころだろうなと思ってました。
うちのドカティちゃん。

MVXは何度か乗りましたが、ドカはGW以来乗ってなかったですからね(^^;

そうなる前にと、今日はドカでツーリングに行こうとしてたら。
少しだけ遅かった。

先週はかかっていたエンジンですが、今朝はセルの勢いが一気に弱まってます(>_<)

がんばるより、こっちが早いか~
と、ハイラックスから電気もらいました(^^)



 

ジャンプアップしたらセルもガンガン回って簡単にエンジンかかったんで、今日は充電を兼ねたツーリングになりました。

で、今日の行先は、ここから一番近い鹿児島県。
出水です。

なぜかというと、この間の泊ツーでもらった、県民割のクーポンがあと1000円分余ってるんです。
これを8月中に使わないと!
っていうこと(^^;

出水市内のコメダでモーニングいただいてきました(^^)



 

さて、7時半に家を出て、9時半に出水でモーニング、ゆっくり行きの疲れを癒し、午前中には鹿児島から熊本(牛深)へのフェリーに乗り込み、家には2時前には帰ってきました。

 



 

いやー、朝のバッテリーの件がなかったら、12時過ぎには帰ってきたんじゃ?って感じです。

ソロでツーリングすると、こんな感じで、いつも早発早着。
約230キロの日帰りですが、朝の涼しいうちに出発して暑くなる前に返ってくるのがいいです。
早く帰ってくると、ウエアも洗濯して、その日のうちに乾きますしね(^^)