ガソリン&ディーゼル | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

うちの車、今日は2台いっぺんにオイル交換しました(^^)


ハイラックス、シエンタ、ともにディーラーが違うのでちょっとめんどくさかったですけど、逆にいっぺんに終わらせると安心。


さて、ハイラックス、前回交換から約7千500キロほど走ってます。

取説には2万キロ(1年)ごとって書いてあるんですが、そんな2万キロってねぇ(^_^;)


一般的にこれまでの車は全て5千キロ毎に交換してきた私。

しかも、ガソリン車よりディーゼル車は交換サイクルは短いと思ってましたし。


それで、取説は無視して、まあ、1万キロだなと決めてましたが、それでも少し前倒しして、本日交換(^^)

おやおやしかし、トヨタ店の交換タグには次回の交換は5千キロ後になってました。


いったいどれを信じていいのか。



さて、そのあとシエンタちゃんを交換にカローラ店へ。

こちらは大体5千キロごとに交換してきたんですが、今回伸びてる(>_<)


私が車をハイラックスに替えて、シエンタにはほとんど乗らなくなったんで、チェックできてませんでした。

嫁はその辺無頓着なんで気づかないんですよねー(>_<)


ただ、シエンタちゃんの取説には交換サイクルは記載なし。

からなず定期的に交換してくださいとしか書いてないんですよね~。