$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba

唐揚げ
ひじきの煮物(むすこ用と一緒に作ったのでアンパンマン高野豆腐も!)
かぼちゃの煮物
ポテトサラダ
納豆
キャベツと長ネギのお味噌汁
ごはん


あとアラスカシーフードマーケティング協会さんから頂いたかまぼこも!
$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba
可愛くて美味しかった(^^)
(他のキャラクターもあるみたい!)


そうそう、この間アラスカシーフードマーケティング協会さんからご紹介頂いて初めて知ったのですが、
このロゴ
photo:04



スーパーで売られているシーフードでこのロゴがあるものはアラスカ産とのこと。

アラスカでは州で養殖を禁止しているそうでアラスカ産は天然のもののみ、そしてほとんどがアラスカ産とは記載されておらず、アメリカ産と記載されているそうなのですが
釣り上げた瞬間から急速冷凍をするためアラスカ産は凄く新鮮なんだそう!

私も今度買ってみたい!(^^)


そして現在【COOK IT FROZEN!】と言う
冷凍のアラスカシーフードを解凍せずに調理できるレシピなどを提案しているそうです。

シーフードを解凍するのって結構面倒な時があるから解凍せずに調理出来たら時間がない時に凄く助かりますよね!

アラスカ産のお魚を使用した美味しそうなレシピも頂いたので今度作ってみたいと思います(^^)
$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba