この度、東京駅一番街 東京キャラクターストリートが5周年を迎えるにあたって、「GO!周年応援ガールズ」に任命して頂きました!

$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba

5周年なので、「5555円で東京駅一番街を楽しむ!」と言うことで早速東京駅一番街に遊びに行ってきました(^^)


まず行ったのは【東京キャラクターストリート】

NHKキャラクター ショップ
$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba
$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba
(息子が大好きで毎日見ている、「いないいないばあっ!」や「おかあさんといっしょ」のキャラクター!)


スタジオジブリのキャラクターグッズや絵本がたくさん売っているDonguri Garden
$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba


レゴ®クリックブリック
photo:16


$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba

アンパンマン、プリキュアなどなど本当にたくさんのキャラクターのショップがあって
息子ももう少し大きくなったら大興奮しそうだし、一緒に行ったお友達の5歳の女の子も凄く楽しそうにしていました!


私はLEGO®のおもちゃを息子に買って
$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba

凄くたくさんの種類があって他のお店ではなかなか見ないLEGO®がいっぱいで
スポンジボブのLEGO®があって凄く欲しかったんだけど(私が)
パーツが小さくてまだ息子には早そうだったのでこのパーツが大きい方にしました(^^)



次に行ったのは【東京おかしランド】

森永のおかしなおかし屋さん
$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba
photo:17


カルビープラス、ぐりこやKitchenなど
お菓子大好きな私としてはたまらない場所でした!

森永のDARSがまるごと1つ中に入っているフォンダンショコラ、濃厚で凄く美味しかったです(^^)
photo:15


$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba
テレビで見てずっと行きたいと思っていた、カルビーの揚げたてのポテトチップスが食べられるお店も


$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba
今回は行けなかったので(たくさんの人が並んでいたので子供達の機嫌もあって断念しました(^^;)
今度行ったら食べてみたいです(^^)


そして次は【東京ラーメンストリート】
六厘舎TOKYOでつけめんを食べました(^^)
photo:14


私普段ラーメンってほとんど食べないんだけど、六厘舎TOKYOは主人が大好きで食べたい食べたいって良く言っていたので私も食べてみたかったんです。

濃厚で、麺が太くて凄く美味しかったー!

ラーメン屋さんって子連れではなかなか行けないイメージが私にはあったのですが
お店の方がすごく親切に息子用に薄めたスープを作ってくださったり、エプロンもジュースもくださってすごく有り難かったです(>_<)
photo:18


他にも【麺処 ほん田】も美味しそうでした(^^)
$秋谷理恵Official blog Powered   by Ameba

$秋谷理恵Official blog Powered  by Ameba


東京駅一番街は他にもGundam Caféなどのゆっくり出来る場所や
$秋谷理恵Official blog Powered   by Ameba


東京駅限定のものがたくさん売っているお土産屋さんなどがあって

(私はお土産屋さんではミルキー黒みつ味と銀だこのたこ焼きセットを買いました!)
$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba

$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba

東京駅一番街、欲しいものも食べたいものも行きたいところもたくさんありすぎて凄く楽しかった!

そして最後にお知らせです。
明日3/8(金)~10(日)の3日間、 東京駅一番街の“いちばんプラザ”で 「祝!5周年アニバーサリー ご当地キャラ大集合祭り!」が

3月15日(金)~ 東京駅一番街の“いちばんプラザ”で 色々なご当地キャラグッズが買える 「全国ご当地キャラクター選手権」 が開催されます。


東京駅一番街、大人も子供も楽しめて、1日いても足りないくらい楽しいので是非遊びに行ってみてください(^^)
私もまた近々遊びに行きたいと思います(^^)