久しぶりのブログになってしまいました。

実は3日前の午後から息子がノロウイルスになってしまい
次の日には私にもうつって、なかなか大変な2日間を過ごしていましたー(^^;

息子はずっと下痢で
私は寒気、吐き気、お腹も痛いしで動けないくらい辛かったんだけど

息子のごはんを3食用意して
息子が下痢をする度にオムツから漏れて服まで汚れちゃうから
お風呂場に連れて行ってお尻を洗って(お尻がかぶれてしまうので)

洋服を洗って、洗濯をして
息子が寝ている間に布団も汚しちゃったからシーツも掛け布団も洗って、ってやっていると休む暇もなくて(^^;

今日やっと復活しました!(^^)

でも息子の症状は下痢だけで、嘔吐も熱もなくて食欲もあって元気にお家の中で遊び回っていたのでそれは本当に良かったです。

息子は体は元気なのに私は全然余裕がなくて、全然遊んであげられなかったので可哀想だったけど(>_<)


でね昨日の夜は私ももう余裕も出て来て、オムツから下痢しても漏れない方法はないかなーってインターネットで調べていたら色々方法が乗っていて色々試してみたんだけど

オムツの背中部分に生理用のナプキンを横にひく
オムツの股の隙間にガーゼを挟む
おしりにもガーゼをひく
オムツを2枚重ねて履かせる

この4つをやったら朝から4回下痢をしたんだけど、1回も漏れてないんですー(^^)
着替えと洋服の手洗いがなくなっただけで、かなり楽になりました(^^;

もっと早くから知りたかったし、1番辛かった初日に知ってたら助かったなー
ってことで、もしお困りの方がいたらと思って書いてみました(^^)

ノロウイルス、今の時期から流行り始めて3月くらいまで流行るみたい。



お医者さん曰く、1週間くらいは下痢が続くみたいだし
うつったら大変だから外へお散歩もしてあげられなくて可哀想だけど、あと少しの辛抱だー(^^)


(お子さんがいらっしゃらない方や全然興味のない方、下痢下痢連発して、汚い話を長々と失礼致しました(^^;)


ここ数日、自分の母も自分が体調悪くて辛い時でも子供2人の世話大変だったんだろうなー(私、兄がいます)とか、

世の中のお母さんは皆さん自分の体調が悪くても休んでる暇なんてないんだなー、とか

体調悪くても仕事を頑張ってるお父さんも大変だなー(もちろん独身の男性も女性も!)とか

色々考えてなんだか全てのことが有り難く感じました(^^;


これぐらいで辛い辛い言ってた私はまだまだひよっこでした笑


皆さん本当にノロウイルスお気をつけください(^^;

そしてもしお困りの方はオムツ大作戦是非試してみてくださいね(^^)

$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba

オムツ2枚履いているのでおしりがもこもこの息子。

そうそう最近息子、教育テレビの【いないいないばあ】より【えいごであそぼ】の方が好きみたい!(^^)