久しぶりに頂いた質問の返事です。

遅くなっちゃってごめんなさい^^;

今日は雨だから何も予定は入れてなくて、息子も午前中に1時間くらいお昼寝?朝寝?してくれていて
なんだか久しぶりにのんびりな1日です(^^)




「最近会社の先輩に女の子が産まれました♪会社の皆さんと出産祝いをあげるのですが、りえちゃんがもらって嬉しかったものって何ですか?予算は4,5万位です」

お誕生おめでとうございます!
出産祝いは私は本当に全部嬉しかったから、何でも嬉しいと思いますよ(^^)

私達は有難いことにたくさんの方々からお祝いを頂いて、

今息子が使っているおもちゃもほとんどが頂きものだし

洋服もたくさん頂いたし
バギーも頂いちゃったし

息子は冬生まれだから、このベビーカーにつけれるおくるみ?も凄く助かったし
photo:01



ブランケットとか哺乳瓶ケースとかぬいぐるみとか写真立てとか

実用的なオムツとかも嬉しいし、

おしりふきもダンボール4箱も頂いたんだけど、それも先週ついに使い終わっちゃったけど凄く助かったし、

今思い返すと本当に全部有難いなぁって改めて思います。

だから長くなっちゃったけど、本当に何でも嬉しいと思うな(^^)




「前髪って邪魔になったりしませんか?」
今は前も後ろも全て邪魔です笑
息子に引っ張られるし、抜かれるし^^;

最近は全部まとめて縛っちゃってばっかりです^^;



「息子ちゃん今体重どれくらいなんですか?」
どれくらいなんだろう、私も知りたい笑

もう10キロくらいあるのかな?

もうすぐ9ヶ月健診だから、その時計れます(^^)




「理恵ちゃんは子供ちゃんは、何人欲しいですか?旦那さんと話しますか?」
私は息子がいればいいやって思ってたんだけど、最近息子にも兄弟をつくってあげたいって思うようになってきました(^^)

彼は2人目は欲しいって息子が生まれる前から言ってました。

ちなみに彼の両親もそう言ってました笑

子供は授かりものだと思うので、
私は息子1人でも良いし、なんなら5人くらいいても楽しそうで良いな(^^)笑



「iphoneケースどこで売ってましたか?」
この防水ケースはfrancfrancで買いました(^^)
photo:02






「8時間寝るようになったのはミルクと混合にされてからですか?ちなみにどのぐらい飲ませてますか?」

息子が6ヶ月くらいになるまでは母乳しか飲ませていませんでした。母乳だけで8時間寝るようになりましたよ(^^)

今は寝る前だけミルクを飲ませています。



「ミルクと混合にしたきっかけってあったんですか?」
特にきっかけはないけど、初めてミルクをあげたときは、ミルクの味にも慣れさせといた方が良いかなって思って飲ませてみました(^^)



「男の子でよかった事てありまか?」

うーん女の子を育てたことがないから違いがわからないけど、息子で良かったって思います(^^)



「りえちゃんはおっぱいの張りとかどうですか?落ち着いてきました?」

3.4ヶ月くらいまではすぐ張って溢れんばかりに笑、母乳が出てたけど落ち着きましたよ(^^)



「色黒は旦那さん似かな?」

息子色黒かな?周りの人には色白いねーって結構言われますよ(^^)

彼も私も色黒だとよく思われるんだけど、2人共かなり焼けやすい肌質で、実は2人共元はそんなに黒いわけではないのです笑




「卒業されるときにされていた髪型をぜひ詳しく教えてほしいのです!後ろはどんな感じにされましたか?」

後ろのアップの写真がないんだけど、こんな感じでした。
$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba

$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba
分からないかな?(^^;







「プロフィール画像のりえちゃんは何歳ごろの写真ですか?今の方が痩せてるように見えるんだけど、体重の変化はありますか?」
これは20歳くらいかな?(たぶん)
$秋谷理恵Official blog Powered by Ameba

体重はたぶん今と変わらないか、この時の方が少ないと思いますよ(^^)今の方が痩せているってことはないと思います^^;



「家から出ない日は洗顔後どの程度メイクします?」
家から出ない日はあまりないけど、近所に行くだけとかの日はメイクはしないです(^^)



「参考にされているお料理本はありますか?」

料理本は全然見ないけど、クックパッドはよく見ますよ(^^)



「海外でヘアセットをどうされてるか教えていただけると嬉しいです!」
海外では髪は何もセットしないですー^^;


「りえちゃんの使っているローラメルシェのパウダーを教えてください!」
TRANSLUCENTです(^^)


「理恵ちゃんの息子くんの大体の一日のリズムを教えていただけませんか?息子くん何時におねんねさせて、理恵ちゃんゎ何時ぐらいに寝てますか⁇」

息子は夜9時くらいに寝て、私は2時くらいに寝て、
4時か5時頃1回起きて、少し遊んでまた寝て7時頃一緒に起きます。

お昼寝は移動中に抱っこかバギーで30分を2回くらいかな


さてそろそろお昼ご飯の準備をしないと。

雨が止んだらスーパーにお買い物にも行きたいなー

また返事します(^^)