昨日の夜ごはんは
photo:01



鮭のちゃんちゃん焼き
明太マヨ入り卵焼き
ひじき
牛肉のしぐれ煮
筍の炊き込みご飯
納豆
長ネギとお麩のお味噌汁
ごはん




久しぶりに作ったちゃんちゃん焼き
photo:02



こちらも久しぶりのひじき
photo:03



やっぱりひじきには枝豆入れたいな。

早く夏にならないかな(^^)



あと余っていた筍があったので
筍の炊き込みご飯と
photo:04




明太マヨ入り卵焼き(^^)
photo:06



ちょっとぐちゃぐちゃになっちゃった(^^;;

私卵料理ってそんなに好きでもなくてあんまり作らないんだけど
この卵焼きは好きなんです(^_^)

あとお味噌汁とごはんと納豆
photo:05




で、質問でももらっていた牛肉のしぐれ煮は
photo:07



フライパンに本当にちょっとの油を入れて
生姜の細切り、牛肉入れてさっと炒めて

酒、醤油、砂糖で味付けするだけ(^^)


私は生姜をたくさん入れてます(^_^)



iPhoneからの投稿