昨日の夜ごはんは

photo:01




肉じゃが
焼き肉
ひじき
納豆
鮭のホイル焼き
玉ねぎとワカメのお味噌汁
ごはん

でした(^^)

久しぶりに家に帰って料理したらなんか楽しくなっちゃって色々作っちゃいました(^^;;


肉じゃが
photo:02




これは頂いたカルビをタレに漬けこんで焼いただけ。
photo:03




ひじきには枝豆を入れたかったのに
最近いつも行くスーパーに枝豆売ってないの(>_<)
photo:04



photo:05


photo:06




鮭のホイル焼き
photo:07




そう言えば鮭のホイル焼きの作り方を前に質問してもらってたんだけど

アルミホイルに
玉ねぎの薄切りをひいて
塩こしょうした鮭のせて
その上にきのこ類をのせて
バターちょっと入れて
空気が漏れないようにしっかり包んで
フライパンにお水入れて
蓋して蒸し焼きにするだけです。

で、出来たらしょうゆかけて
ネギとかの薬味のせてます(^^)


iPhoneからの投稿