7時頃。
助産婦さんが
「さっき頭が出そうだったんだけど赤ちゃんひっこんじゃいました」
って。

陣痛が1度弱まったみたいでなかなか出てこない我が子。


さっきあと1.2時間で産まれますって言われた時から2時間が経っていました。


助産婦さんも8時に間に合わせようとして頑張ってくれてたんだけど

結局8時になっちゃって
彼は仕事に行くため部屋を出て行きました。


この時母がいてくれたから全然大丈夫だったけど
今思えばもし1人だったら置いていかれて寂しかったことでしょう笑


結局母が立ち会うことになって

彼が帰ってからしばらくして
また陣痛の波が来て
しばらくいきんでたら

助産婦さんが
もうすぐ産まれそうです
って。


そして先生達がぞろぞろ入ってきて


「もうすぐ産まれるから頑張ってください!」

って先生は手にハサミを持っていました。


これが噂の会陰切開かーー
って怯えてたら

「切りますねー」
って先生の声と共に

チョキンって音がしました。


噂通りの音がして
噂通り切られるときの痛みは感じませんでした。


そしてもう1回いきんだら
「もういきまなくていいですよ!」って言われて

「出ますよー!」

って下を見たら

ずるんって言う感覚と共に
赤ちゃんが見えました。


泣いてるって感覚もあまりなく
自然に涙が出ていました。


母も泣いていました。


11月5日
午前8時58分
予定日より5日早い出産になりました。


陣痛の始まりから約6時間。
安産でした。



今年の4月。
産婦人科で妊娠が分かったとき
初めて見た我が子。

photo:01



こんなに小さかったのに
今隣りで寝ているこの子が
自分のお腹にいて
そして自分から出てきたと思うと今でも本当に不思議です。


photo:02





今思えば
妊娠中は親になるって言う実感が正直あまり湧いてなかったけど

日に日にこの子は私が守らなきゃって思いが強くなっていきます。


とにかく細かいことは何も望まないから
健康に大きくなって欲しいです。


そして大きくなったら私が守ってもらおーっと笑


photo:03




私の元に産まれてきてくれて
本当にありがとう。
















iPhoneからの投稿