昨日の夜ご飯は


photo:01



豚しゃぶサラダ

photo:02



ナスときのこの甘辛炒め



photo:03



いつもの豆腐


photo:04




豚汁

photo:05






でした!




豚汁が美味しすぎて

結構たくさん作ったつもりがあっという間に全部無くなっちゃった!


また近いうちに作ろ(^人^)




【豚しゃぶサラダ】

豚バラ肉薄切り 適当
キャベツ千切り 適当
手作りゴマドレッシング
サニーレタス 適当
マヨネーズ 適当


1. 豚バラ肉を小さい鍋でしゃぶしゃぶする

2. 冷水にさらしてキッチンペーパーに包んで置いておく

3. 千切りしたキャベツの水気をよく切ってマヨネーズ、韓国風ドレッシングちょっとと和える

4. ゴマドレッシングと和えたサニーレタスに3、水気をよく切った豚しゃぶを乗せて、ゴマをかけて完成。







【ナスときのこの甘辛炒め】

ナス
ゴマ油
えのき
舞茸
コチュジャン
醤油

砂糖
だしの素


1.フライパンにゴマ油をひいてナスを炒める

2.ナスに火が大体通ったら、えのき、舞茸を入れて、酒、だしの素、醤油、砂糖、コチュジャンで味付けして水分飛ばして完成。






iPhoneからの投稿