昨日の夜ご飯は



秋谷理恵の rie blog-201006140003000.jpg



豚の角煮甜麺醤バージョン

梅肉入り納豆

アボカドサラダ

豆腐のステーキ

ご飯



です(^^)



この角煮本当おいしいから大好き!


秋谷理恵の rie blog-201006140003001.jpg




サラダはアボカドを切ってマヨネーズ、叙々苑のたれをちょっと入れて混ぜて、


オニオンドレッシングで和えたサラダ菜の上に乗せて、じゃこをちらします



秋谷理恵の rie blog-201006140003002.jpg



納豆はたれと梅干しの果肉部分を刻んで混ぜて、海苔で食べました





豆腐のステーキは、豆腐をキッチンペーパーに包んでおもりを乗せておいて十分に水気を切ります





水気が切れたら豆腐を切って片栗粉つけて、フライパンでごま油で焼いて、お皿に出します




そのフライパンにそのまま

にんにくすりおろし、長ネギみじん切り入れて、


水、醤油、酒、マヨネーズちょっと、コチュジャン


入れて水気が飛んできたらさっきの豆腐の上にかけます


秋谷理恵の rie blog-201006140031000.jpg


私は昨日帰ってきて急いで作ったから豆腐の水気切る時間あまりなくて形崩れちゃった(^^ゞ




この豆腐のステーキ、食べるラー油かけると本当おいしいです!





料理の過程も写真付きで載せてほしいってメッセージくれた方がいたんだけど、






出来る限り頑張ってみます(^^)笑


blop! /
wakuwaku☆cafe