秋谷理恵の rie blog-201004082351001.jpg


質問で頂いてたんだけど、かなり遅くなってごめんなさい!




ナシゴレンの作り方です♪


材料
鶏もも肉
玉ねぎ
むきえび
パプリカ
にんにく
スイートチリソース
ケチャップ
オイスターソース
ナンプラー
醤油
たかのつめ
チリパウダー
ご飯







作り方


・鶏肉を1口大に切ります。



・玉ねぎ、パプリカ、にんにくはみじん切り、鷹の爪は輪切りにします。



・フライパンにごま油、にんにく、鷹の爪を入れて香りが出たらエビ、鶏肉、玉ねぎ、パプリカを入れて塩、こしょうします。



・スイートチリソース、ケチャップ、オイスターソースを入れます。



・ご飯を入れて、ナンプラーと醤油を入れます。



・最後に塩、こしょう、チリパウダーを入れます。





あと、炒めている間に一緒に目玉焼きを作って、上に乗せました!




目玉焼きは半熟にしました(^^)




鶏もも肉がない場合は、鶏ひき肉で作ってもおいしいですよー(^ε^)-☆





よかったら作ってみてください(^^)


星blop!携帯 / パソコン
ケーキwakuwaku☆cafe ケーキ