2023振り返り。
今年は、兎に角、次から次へと色々な事がおこり、
新しい挑戦もしたので今までの人生で精神的に一番忙しかったように感じます。

お仕事も家庭も、労力をかけて向き合うことで成果がでる。
当たり前のようで、日々疎かにしてしまう地道な作業を頑張った一年でした。

@vio_organic では、
新たな試みとして
#ViOフェス 
を開催!
0→1にするって、なかなかハードで、周りのサポートが不可欠。
沢山の方にご協力いただき、大イベントを成功させる事ができました☺️
今年も、素晴らしいオーガニック・無添加商品をたくさんの方々に知って頂き届けられたこと!とても嬉しく思っています💕💕

世の中はどんどん変化してきていると同時に、消費者は様々な選択をしていかなければいけません。
私がオススメするものは常に安心で良質、そんな信頼される場所であり続けられるように。
来年も皆様に魅力的な商品を届けられるよう常日頃からアンテナを張って私も精進して参ります🩷


家庭では、思春期反抗期、プチ反抗期、イヤイヤ期、三人が重なり本当に本当に大変だった😂😂
そこで、一番手をかけたのが一番上の子。
時間をかけて丁寧に向き合ったお陰で、彼も私も成長したし精神的にも落ち着いてきた。

どの年齢も結局、根底にあるのは
「自立と甘えの葛藤」
主張・意見に耳を傾けて向き合い、尊重すべきところは尊重して、修正すべきところは伝えて、愛情たっぷり接する。

これに尽きるな・・・
と思いました。
私よりも身体が大きくたって、
ママ大好きで抱きしめられたいのよ🤣

来年も予想を超える事が次々と起こるんだろうな🤣
もう、何でも来い!と言う気持ちでどーんと構えて、ちょっとした事で一喜一憂しない精神力でがんばります‼️