3人目の産後、全然落ちなかった体重。


昨年9月から運動を再開して、

最初の2ヶ月はとにかく毎日身体を動かしました!

基本的に食べたいものを食べて、夜は少し控えめに。それで2キロくらい落ちた。


しかし、疲れが溜まってきてしまったので、

週3〜4回の運動に変えて2ヶ月。


筋トレと有酸素を組み合わせて、

年末は暴飲暴食をしてプラマイゼロな感じ!


最近は夜サラダにしてタンパク質を意識したらガクッと2キロ近く落ちました!


食べるとまたすぐ戻るから、

食べすぎたら控えて調整。


4ヶ月ちょっとで3.5キロくらい落ちた!!!


ちょっと嬉しくて、モチベーションアップにも!

最近はお夕飯サラダで変わらず運動も続けてます☺️


サラダは、

基本的にオーガニックベビーリーフなどにあり物お野菜と、お肉、お豆、ヘンプシード、チーズ、キヌアなどをトッピング。


ドレッシングは市販の無添加を使うこともあれば、

オイル、酸味、塩味を組み合わせて手作りも☺️




茹でたささみ、白ワインとお酢で作ったきのこマリネ、お野菜もろもろ😆


ドレッシングはキャンティ!




美容のために😆生のビーツを!

ミックスビーンズをかけて😊



生ハムトッピング!

ドレッシングは、

オリーブオイル、アンチョビ、レモン汁、マヨネーズ、胡椒



子供たちに柿を切ったからトッピングおねがい



カリフラワーとマッシュルームをのせて😊



鶏ハムを作ったのでたくさん!

チーズもトッピング!





コブサラダ!

ドレッシングはオリーブオイル、ケチャップ、マヨネーズ、お酢、ココナッツシュガー、塩胡椒



にんじんラペを作ったのでトッピング


秋川牧園のサラダチキンはあると便利!






ホタテサラダ!

ベビーリーフ、オリーブオイル、粒マスタード、塩胡椒を和えるサラダが好き!




豚しゃぶサラダ

醤油麹、エゴマオイル、レモン汁を混ぜて作るドレッシングもオススメ!!!







ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで