夏休み😊

福島県に行ってみたかったbiohotelがあったので行ってきました😉








まずは猪苗代湖の志田浜で湖水浴☺️
こちらはショップも充実していて賑わっていました!
湖のきれいさはうーん。と言う感じですが、
子供たちは浮き輪でプカプカ浮かんで楽しかったみたい。
磐梯山が綺麗に見えました❣️
ウェイクボードなどもやりたかったけれど今回は断念。
次男が大きくなったら色々とやりたいな😉


















あとは息子が行きたがっていた

ムシムシランド

コナラの木に囲まれておりカブトムシがうじゃうじゃ。
カブトムシ触り放題の場所でした🤣
次男も木にとまっているカブトムシを掴み出し驚きました😂
しかし、カブトムシに捕まれてしまい痛い思いをしてからトラウマ?!もう触らないと😅
娘も楽しー!!!と言い両手で掴んでた。。



東日本大地震について展示してあるスペース伝承館にも行きました。
子供にはタブレットが配布され、クイズ形式で学べるのでわかりやすかったです。
双葉町のあたりは今もなお規制されており、夏の期間だけ解除されているそう。
子供たちにも伝えることができて良かったです。







ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで