新しいシステムのディズニーランド解説



一年半ぶりくらいにディズニーランドへ!


次男はディズニーデビューウインクウインク 


コロナ禍でシステムがだいぶ変わっています!!


全てアプリで予約なので、


スマホ📱必須です!!



入園したらやるべきこと


まずは、アプリでスタンバイパスをとります!


スタンバイパスが発行されている乗り物は、

こちらのパスを取らないと並ぶこともできずその日は乗れません。


そして、一度取ると指定された時間まで次のパスは取れません。


やはり今人気なのは新しくオープンした


美女と野獣

ベイマックス


でしょうかおねがい


この日は10:30入園のチケットだったのでもうすでに取れませんでした笑い泣き


なのでスプラッシュマウンテンのスタンバイパスをとりました。

ちなみに、この日はプーさんのハニーハントもパスがないと乗れませんでした!



スタンバイパスを取ったら、

次はショーやキャラグリのエントリーです!


一回ずつしかエントリー出来ないので外れたら見られません。

この日は二つともショーはダメでしたえーん


一番人が少なさそうな時間を選んだらよいのかなぁ?とはいえ難しいですよね。


キャラグリは夜に取れましたが、

結局その時間までいなかったので行かなかったです。



スケジュール管理をしっかりと














パレードスケジュールやスタンバイパスの時間など、

時間管理がなかなか大変でしたアセアセ


何だか慌ただしいというか、

常に時間を気にしてスマホばっかり見ていたようなタラー


ちなみに、

この日はビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンは並んだら乗れました😆

40分くらいでしたよ!



こちらは美女と野獣のお城キラキラ


次は乗り物に乗れるといいな!!


朝一で行かないと厳しそうですね。



お正月のパレード




こちらはお正月のパレード🎍


お着物姿で可愛かったキラキラキラキラ



次男はイッツアスモールワールドに乗ってキョロキョロ楽しそうにしていましたルンルンルンルンルンルン


パレードはそこまで見てなかったかな笑い泣き



お菓子のお土産はオンラインでオーダー




お菓子類が品薄でパーク内では買えません!

入園した方はオンラインでオーダーし、

後日郵送で届くそう。


お土産屋さんは全てグッズ販売に変わっていました!


コロナ禍で対応が変わったディズニー。

あまり並ばずに乗れたのは良かったけれど、

制約がありすぎて自由度が低かったな😭


次は朝一から入園できるチケットを買いたいです!!








ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで