日々急成長!!


掴まり立ちから伝い歩き、そして捕まらずに立てるようになりました。

一歳前に歩き出しそう。


ハイハイが割とゆっくりなので、

歩く前にハイハイをしっかりとやって欲しいなぁと思います。


ラッパが吹けるようになりました!

ちょっと前は持って口に入れて遊んでいたけれど音が出ることに気付いたら良く吹いています。


扉も開くことに気付いたり、

新しい発見をすると繰り返し行っていますおねがい


好奇心旺盛で、色々触ったりいじったりするタイプです🤣



夜泣きは相変わらず続いていてひどい時は2時間おきに起きます。

お陰で寝不足。。



離乳食は相変わらずあまり食べませんが、

フルーツは食べてくれるように。

甘い物が好きみたいなので、フルーツと何かを混ぜるようにしています。


柿・りんごに、きゅうり・大根・カブなど

バナナにはきなこ、お豆腐、ほうれん草、ブロッコリーなど

いちごにはヨーグルトなど

さつまいも・かぼちゃがゆなど



少ないながらも、毎日同じで良いから栄養が摂れるように考えています。。


早く色々食べて欲しいな。



遊び相手が多いから誰かしら遊んでくれて、

皆忙しいと一人でサークル内で遊んで☺️

マイペースにすくすく育っています☺️☺️








ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで