多摩地区にある

「夕やけ小やけの里 」

でアルコールインクアートを体験☺️☺️



キャニスター、ティッシュケース、コースターなどから選べるので子供たちのリクエストでキャニスターにしました❣️






初めてやってみたのですが難しい!!!!
息子は黙々と一人で、私は娘と一緒にやりました😆


専用紙にインクとアルコールを垂らし、ドライヤーで乾かしていきます。
インクの組み合わせやアルコールの量によって濃淡や色が決まり、
風の当て方で模様ができていきます‼️
ドライヤーがなかなか難しく、思ったように広がらない😂





インクアートが終わったら、UVコーティングをしてカットをしていきます。
そして糊付けしてローラーでコロコロ☺️




二人とも個性豊かで素敵な作品が出来あがりました❣️❣️
あとはコーティングしてくださり1ヶ月後に出来上がるそう!楽しみ🥰🥰🥰



二度と同じ作品は作れない、世界に一つのアート❣️❣️
夕やけ小やけふれあいの里は毎週様々な自然体験を行っているそう😆
また、子供たちと物作りや体験に行きたいです☺️



※こちらの施設は原則マスク着用です。撮影時のみ外しております。


#多摩の魅力発信プロジェクト
#たま発
#tamahatsu
#PR







ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで