行動範囲が広くなりました☺️☺️

遅めのハイハイで部屋中動き回って、
お目当てのところまで行くと遊び出しますニコニコ

洗濯機が好きで掴まり立ちして覗いています!
過去に洗濯機の事件もあったから気を付けて見ていますが。

バナナが大好きでバナナは認識しているようで。
見ると時々「バ!」と言います爆笑

ポイポイブームでなんでもポイポイします🤣
ケラケラ笑いながらこちらの様子を伺っている感じ😆

人見知りも始まり祖父母でも泣くようになりました。
あとは、知らない人がベビーカーを覗き込むとびっくりして泣いたり笑い泣き

時々連れていく保育園では、
最初は泣くけれど私がいなくなるとケロッとして遊んでいるそうです。


9ヶ月くらいから?夜泣きが始まりました。。
3時間おきに起きるのでその度に添い乳。。
それがいけなかったんだろうけれど、、
泣き止ませるのに手っ取り早い、とやってしまい寝なくなってしまいました。。
飲ませれば寝るのでそれだけが救い。。


離乳食は食べなくなり、、

ほぼバナナしか食べません💦

最初は色々食べさせたい!と頑張っていたけれどギャン泣きして口を頑なに開けないので諦めて好む物だけをあげて食べることに慣れてもらうようにしています。


とりあえず一口ずつでいいから、、
アレルギー確認のためにも食べさせていた頃。
⬇︎


卵黄、ヨーグルト、大豆あたりは大丈夫そう👌