最終日は飛行機の時間までタクシー観光しました!

あづまタクシーだったかな、
運転手さんが色々と説明してくださり勉強になりましたウインク




バンナ公園にあるエメラルドの海を見る展望台 





石垣島の市街地やエメラルドグリーンの海は勿論、竹富島や崎枝半島も一望できます☺️



そもそも、石垣島とは??


沖縄本島からは飛行機で50分ほどの場所にある島。
沖縄県の中でも3番目に大きい島で、周囲は約140kmあります。
また、石垣島を主島として、西表島、竹富島、小浜島、黒島、新城島、波照間島、与那国島からなる島のことを八重山諸島と呼ばれています。




石垣島鍾乳洞 






日本最南端・石垣島最大の鍾乳洞キラキラキラキラ
20万年もの時をかけて自然が造り出した自然美イエローハーツ

鍾乳洞イルミネーションの幻想的な輝き、滴る水の音を楽しむ水琴窟、トトロの鍾乳石など、地底に広がる世界!!











石垣やいま村 






石垣島の名勝「名蔵湾」を一望する丘にある石垣やいま村。

豊かな自然を背景に古き良き八重山の家並みを再現した日本最南端のテーマパーク。

国の有形文化財に登録された赤瓦の古民家からは三線の音色が響き渡ります。

村内には水牛の池、カンムリワシ保護ケージ、リスザル園があり、小さなかわいいリスザルへのえさやりもできますウインク








川平湾 




最後は、石垣島の北西部にある名勝地で、日本百景にも選ばれている川平湾星

黒真珠が養殖されています。
この日は曇り空でしたが、美しいエメラルドグリーンな海面と緑豊かな島々が点在する絶景スポット!!


タクシーでぐるっと三時間ニコニコニコニコ

とても充実した時間でした!!!


石垣島プリン本舗 





空港で✈️気になっていたプリンを購入

無添加でとろ〜りおいしかったハートハート

お土産にオススメキラキラキラキラキラキラ



石垣島、気候が良くて海は綺麗でのんびり過ごすのに最高だった!!!

次は宮古島に行ってみたいなラブラブラブラブ









ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで