4ヶ月になりました〜!

ゲンコツしゃぶりから指しゃぶりに変わったり、自分の手を認識し始めたのかじーっと見つめています☺️


良く手足を動かすようになり、

微妙に動くようになったから目が離せなくなりました!!


面白いとキャッキャ笑うし、

遊ぶとご機嫌ニコニコでもっと!もっと!も言わんばかりに話しかけてくれます😄



この1ヶ月、肌が荒れてしまい💦💦

乳児湿疹かな?と思ったけれど違いそうで、

お風呂上がりにホホバオイルのみを塗っていましたが乾燥からか膿んでしまって😭

痒そうで手で顔を擦るから余計に傷ができてしまって😭

顔だけだなく頭や上半身にも湿疹がでてしまい、慢性アトピー皮膚炎かも、、くせになったら困る💦と心配になり皮膚科へ行きました。😭

ステロイドとヒルロイドローションで少し良くなったけど、、また湿疹が出ての繰り返し。。

膿んでいるところに害的要因が加わると食物アレルギーなどを引き起こすそう。

だから早く治さないといけなかったみたい。

酷くなる前に皮膚科へ行けばよかった😭

肌が弱いタイプなのかアトピー体質なのか💦

これからも気を付けないとです。


そしてそして、

なんと寝返りをしましたー!!!


3ヶ月と26日で寝返り。

早すぎるーーーー。

寝返りしそうな気配はあったけれど、

泣き声が苦しそうで見に行ったらうつ伏せ状態。

1度できてからは戻してもすぐ寝返り。

これからは徳に目が離せません。


夜はまとめて68時間寝てくれて、

起きたら授乳して3時間程度寝てを2回繰り返したらパッチリ目が覚めるようです。

だいたいお昼頃。


そこからは2時間くらい起きて、1時間くらいお昼寝してを夜まで繰り返しているかな?

兎に角寝てくれて助かっています。


今のところ心配なのは肌トラブルくらいかなー。

アレルギーにならないと良いけどなぁ。心配です💦


私は髪が抜けて抜けて、、、

体重は全く落ちず😭

完母だし週23ジムで運動してますがそれ以上に食べてるのかな😂

年齢かな・・・

あと10キロ落としたいのに。。