ここ一、二ヶ月慢性的な浮腫に悩んでいます。。


まだ10キロほど落ちない体重のせいなのか、

帝王切開による血栓症なのか?!


それとも食事のせい??


原因がわからず、

兎に角足がダルおも〜〜な状況です。



妊婦の時みたく、

ずっとずっと浮腫んでる感じ。


さらには、腕まで痛くなってきてガーンガーン



少しでも対策できたらと浮腫み対策グッズを色々と。





イウミー

めぐりソックス


寝ながら履ける着圧ソックス


レーヨンシルクで肌に優しく、光電子繊維でむれにくく一年中快適な眠りをサポートしてくれるそう。



私は履いていたら肌が痒くなってきたので、

お風呂上がりから寝る前まで履いています!


締め付け具合は良い感じウインク






浮腫みに良さそうなサプリを探していてたどり着いたのが


ノバスコシアの

OPCポリフェノール


ピクノジェノールという松の樹皮から抽出される成分が血流改善含め様々な機能がありそうで良さそうでした!!

そこで、主要成分であるOPCポリフェノールを含有しているオーガニック無添加サプリを教えてもらったので飲み始めました!!






あとは、

コレステロール値も関係ありそうなので(値は測っていません)コレステロールを気にした食生活に。


というのも、妊婦から産後、、


ずーーーっとスイーツを食べ続けていて、

更には食事もこってりした物を食べたり。。


栄養バランスは考えて色々な食材を使うように心がけてはいるけれど、

基本的にクリーム系や揚げ物、こってり系が好みなので自然と増えてしまっていたのかな。


と言うことで、

卵を🥚暫くやめて乳製品も減らしています。


(こちらはコレステロールだけでなく、

息子の肌荒れもあって母乳を飲ませているので卵アレルギーがあるか実験しているのもあります。また詳しく書きます)






毎朝食べているアサイーボウルには菊芋パウダーを入れてみたり。


色々と試してみましたが良くならずに心配で、、


血管系の病院で超音波検査をしてもらいました!


が、、

何の問題もなく血流も良いとのこと。


浮腫み対策に着圧ソックスを勧められて日中履いたら少し怠さがなくなったかな。

⬇︎一般には販売してなさそうですが良かった!!


あとはこまめに足の指先を動かすようにしています。





着圧ソックス履いてウエストガードル履いて、、


日中締め付けられてて毎日苦しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き











ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで