最近作ったごはんまとめウインク

野菜肉巻き
酒、みりん、お醤油で味付け!
厚揚げ柚味噌のせ
甘海老
茄子とかぼちゃの味噌マヨ炒め
さつまいもの蜂蜜レモン煮



豚の角煮
卵、大根、小松菜も入れて煮込みました!
ツナときゅうりともやしのマヨ和え
とうもろこし
かぼちゃとさつまいものサラダ
大根と長芋のサラダ
ポン酢で✨




火鍋
こんな感じで毎回ちょっとずつ素材や調味料を変えたりして作っています。




パエリア
カプレーゼ
ミネストローネ

パエリア大好き爆笑




イカめし
麻婆冬瓜
ノンストップで見た賛否両論の笠原シェフレシピ!
これ、はまりますおねがい
柚子胡椒が美味ラブラブ
枝豆
かぼちゃとさつまいものサラダ



イカめしのタレが残ったので、
翌日はゲソとバターでピラフおねがいおねがい
美味しかったーラブラブ




ペスカトーレ
伊勢海老の出汁やムール貝の出汁が出てとっても美味しくできた爆笑



築地に買い出しへ行ったので伊勢海老をラブラブ
プリップリで最高でした!




頭から出汁をとり、ペスカトーレやお吸い物にラブ




豚バラと豆苗の胡麻ネギだれがけ
これも過去にノンストップで見たお気に入りレシピ!
里芋の煮っ転がし
枝豆
切り干し大根
こんにゃくのお刺身




サーモンとアスパラのパスタ
ミネストローネ




チャプチェ




鶏手羽炒め
きゅうりとワカメと切り干し大根の酢の物
白滝煮
ピーマンじゃこ炒め
インゲン梅酢和え




とうもろこしご飯
茄子の挟み焼き
ハンバーグを挟んでトマトソースで煮込みます
マカロニサラダ
ピーマンじゃこ炒め
納豆
インゲン梅酢和え
大根と長芋のサラダ
なめこのお味噌汁




鮭いくら丼
いくらの季節ーウインク
早速、せっせと漬けました!!
アボカド納豆
きゅうりの塩昆布和え
大根のお味噌汁




海鮮かたやきそば
ブッラータとマスカットのカプレーゼ

変な組み合わせだけど(笑)



ミートソース
グルテンフリー麺で!
なるべくグルテンフリー麺にしています。
ジャガイモとベーコンとコーンのバター炒め
キヌアサラダ
燻製ブッラータと桃のカプレーゼ
麻布十番のチーズ屋さんで購入したブッラータ、すっごく美味しかったラブ




いくら丼
作りすぎたのでせっせと消費
親子丼の具
生ハムサラダ
金平牛蒡




ぎゅうごぼうご飯
枝豆
ブロッコリーとキヌアのサラダ
自家製鶏ハムサラダ
鶏ハムは胸肉に甜菜糖と塩麹を漬けてラップでくるみ一晩冷蔵庫でおいて、常温に戻したら沸騰して火を止めたお湯にジップロックのまま入れるだけ。
大根のお味噌汁





麻婆豆腐
ジャガイモとかにみそトマトケジャンの春巻き 


これ、すっごく美味しかったー!
麻婆豆腐、最高ウインクウインクウインク




フライドポテト


ポテトチップス

オーガニックのジャガイモをいただいたので作ったら今までで1番の出来だった!
今の時期のジャガイモは糖化する前らしく、カラッと揚がるんだとか。




鰻丼
山田水産のオーガニックうなぎ!美味しいウインク
この山椒がまた美味しくておねがいおねがいおねがい


最近のご飯でした😋








ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで