ランニング57日目

ほぼ毎日走り続けました!

ランニングが苦手な身としては結構キツく、、
辞められるなら辞めたかった😂

第一にダイエット
第二に健康

を目的として始めたランニング。

5キロを目標に、最初の方や疲れている時は4キロ程度。

毎日同じルートを走り続けて、
自然の移り変わりを目の当たりにしました!!


まだ蕾だったお花はグングン伸びて花を咲かせて、

ツツジは枯れ始め、紫陽花は咲き始めました。

新しく知った タチアオイ と言うお花も満開になり、

満開だった桜は散ったあとにさくらんぼの実🍒がなりました。

しかし、自然のさくらんぼはカラスに食べられてしまうことも知りました。

自生するきのこ🍄を見つけたり、

木には鳥が巣穴を作り子育てを始めたり。

息子と走ると自然や生き物について蘊蓄を語ってくれるので(正しいかは不明、、)勉強になります!


また、自分の体調変化も気付くことができました。

ランニング、ストレッチ、軽い筋トレを続けて肩こり頭痛がなくなったり、

身体が軽い日は走りやすく、
前日に食べすぎた日は身体が重く走りにくかったり。

ジムでテレビを見ながら、も良いけれど、
自然の中でのランニングは色々と気付きがあり楽しかったなラブ

しかーし、最大の気付きは・・・

運動と食事制限どちらもしないと痩せないガーンガーンという事(笑)
そして、ランニングは筋肉を落とすなんて話も聞きました!

部分的に引き締まりましたが、体重は全く変化ないし、食べすぎるとすぐ戻る。。

代謝をあげるため、これからは筋トレと混ぜつつ続けようと思います笑い泣き

これから日常が戻るし、梅雨入りするし暑くなる。
室内でできる痩せダンスを取り入れていこうと思いますウインク






ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで