先日、
マスクを付けてランニングをしていたら耳の裏側が痒くなり、、

気付いたら首まわり、顔、頭皮、腕までガーン

痒くなってしまいました。。
摩擦で痒くなったのが誘発されたとかで、
(私はストレスも関連していると思う、、)
しばらく飲み薬とステロイドを塗ることに。

顔まわりはロコイドクリーム。
腕はアンテベートクリーム。




薬には基本頼らずに自力で治すように心がけていますが、
今回は早く治したいので頼ることに。。

マスクをするだけでも痒いし、
(しかし今はマスク無しでは生活できない)

寝ていても痒くて目が覚めたり、、


数年に一度、なるんですよね〜
乾燥の場合は、家で念入りに保湿クリームを塗っていれば数日で治るのですが、
今回みたいに酷いケースは2度目?
妊婦の時になってしまい薬に頼りました。。


マスク生活は暫く続きそうなので、、
トラブル無く過ごしたいえーんえーん

数日で治すぞーーー!!!!







ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで