金閣寺 へ✨✨

子供たちに京都と言えば!と言う場所へ連れて行きたく・・

金閣寺へ☺️


久しぶりに訪れた金閣寺。快晴で、水面に映る景色が幻想的でした。良いお写真が撮れた‼️


足利義満が建てた金閣寺。

1階は公家や貴族の居住によく使われた寝殿造り

2階は武家造り

3階は中国風の禅宗様

になっているそう。

なので、2階3階は金箔仕様。

交易をしていた明の国の様式を上に据えることで、自分が最大権力者という権威を表しているのではないかと言われているそうです。


歴史は詳しくないけれど、知れば知るほど奥が深く面白いですよね。


子供たちには色々な経験をして、学んでほしいなと思います☺️☺️







こちらは美味しそうだったあんぽーね。

無添加ではないです💦

やっぱり自然な味が好みかな😂









笹屋昌園 の出来立てわらび餅はカフェでしか味わえないそう。

ほんのり温かく、とろーり、子供たちと一緒にぺろり🥰









燻製マーケットの燻製ナッツ!美味しかったー!もっと買えばよかったな〜

燻製芋けんぴも美味しかったけれど、ナッツが美味😍😍










干し芋とコーラの原液と今しぼり醤油は good_nature_station のマーケットで購入。柔らかくてねっとり系で甘くて美味しかった❣️

干し芋は当たり外れがあるので、お気に入りを見つけたらリピートしたいけれど、東京でも買えるかな??



京都の風情ある街並みと美味しいものに癒されました💖💖









ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで