那智の滝のあとは

・宝竜滝
・植魚の滝

へ行く予定でしたが断念。。

宝竜滝の途中まで行きましたが道が細過ぎ・・
人が来ている気配がない😂

ルートを間違えたのかもしれません💦

ひたすらこんな道⬇︎で、写真はまだマシな方。
ガードレールは勿論ないし、
一歩間違えると崖から落ちます。

携帯も繋がらないし笑い泣き

今まで行った道の中で一番怖かった😭
雪道も怖かったけど笑い泣き

これは無理だ・・
と思い断念しました。

でも、宝竜滝に行ってる人がいるので別のルートがあったのかもしれません。

植魚の滝はインスタで調べた情報によると道が崩壊したとか・・
滝へ行く前はインスタで最新情報を調べています^_^





そして、向かったのは十津川村にある笹の滝。
不安だったので十津川村の観光所に電話しました。



ここ、すっごく良かったーラブラブラブラブ




駐車場から徒歩7分、

落差32mの滝。

水量がかなりあり、
水飛沫と風が強かった!!!




最初にここに辿り着くのですが、
滝壺に人がいたので⬇︎の石をくぐって先まで行ってみることに。




鎖をつたってのぼります。



そして階段を上ると・・



目の前にどーんと笹の滝があらわれます。

水飛沫でびしょ濡れ笑い泣き



ファミリーも多く観光スポットでした!



ちなみに道はこんな感じです。
すれ違えないけれど対向車が来るのですれ違いは困難でした💦








ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで