GWは、近畿地方へ滝巡りの旅に来ています。

行き当たりばったりの車の旅!!!

無計画なので空いている宿をとったり車で寝たり、
好きなところに思いつきで行けて楽しい‼️‼️

10連休さいこう😊😊

そして、新時代令和へ!!!





まずは三重県にある赤目四十八滝へ。

室生赤目青山国定公園の中心に位置し、その長さは約4キロにも及ぶそうです。

忍者修行の里があり、忍者衣装で散策されている方がちらほらいました😊

観光スポットで駐車場には飲食店やお土産屋さんがたくさんあり賑わってました。




見所がたくさんあり、全部見てまわると往復3時間程度かかるそうです。

今回は手前にある
霊邪滝
不動滝
千手滝
の3つを見てきました。

ここは百名水にも選ばれているほど、
水がとーーーっても綺麗キラキラキラキラ




水が綺麗なのでオウサンショウが生息するそうです。



滝壺が綺麗すぎる✨✨✨


霊蛇滝


不動滝



千手滝


八畳もある岩が転がっていたり。

自然を満喫できる場所でした。

ゆっくり散策したら楽しそう^_^




帰りに買ったスイートポテトみたいなへこきまんじゅう。

美味しかったです爆笑








ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで