早いもので結婚して10年が経ちました

結婚記念日は毎年訪れず桃花林へ。

今年はタイミングが合い主人と二人で

と言ってもゆっくり、とはいかず時間に追われてバタバタと食べましたが

話題は私の仕事の話と子育ての話。

オーガニック・無添加を広める仕事をしているなんて想像もしていなかった。
と言うか、子育てをしてるのは漠然と思い描いていても、他は何も想像なんてしていなかったな。


仕事の話になるとヒートアップして良く言い争いになります

彼はアドバイスも沢山してくれるし、勉強になるのだけど、、
何でもっと優しく言えないかな〜
まずは頑張りを認めてからアドバイスしてくれないかな〜
と不満も多々あります

これは、ママ経営者あるある?!
旦那さんが厳しい説、たまに聞きます



これから先の10年、20年、30年・・・
何をしているだろうか?
何をしていたいか?

日々、生きて行くことに追われて想像する暇もなかったけれど、
少し具体的に思い描いてみようと思いました。





お料理は毎年美味しくて感動

フカヒレの姿煮



北京ダック



アワビとお野菜炒め



和牛炒め


ロブスターチリソース



炒飯


杏仁豆腐
胡麻団子




長くいると色々なことが当たり前になり、期待や理想が膨らんでしまうけれど、

感謝や思いやりの気持ちを忘れずに支え合っていきたいと想った11年目のスタートでした💓








ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで