息子に何が食べたい?と聞くと

だいたい、海鮮丼かラーメン

と答えます。

ラーメン・・・

私も大好きですが添加物まみれ

時々食べますが、やっぱり避けられるなら避けたい。。

せめて無化学調味料のラーメン屋さんに行こう、と思い色々と調べています。

そこで見つけた「ばいこうけん」

北海道旭川に本店を構え、海外進出もしているお店。




無化調ラーメンで麺も自家製だそう。
麺が白かったので色素を使っていないのではないか?と淡い期待。
(確認はしていません)

味噌・塩・醤油

を食べ比べ。

どれも美味しく、無化調だからか濃すぎない、自然な出汁の味

ピリ辛の味噌が一番好みでした



ディナータイムは一品メニューも充実!



良いラーメン屋さんみつけた〜

息子がラーメンリクエストしてきたときはまた行こうと思います!

そして、無化調ラーメン屋さん、出来れば他のものも無添加希望!
のラーメン屋さんを開拓したいです








ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで