先日、美容家のCaoruさんと打ち合わせをしました。

Caoruさんは、バンタンで講師を務めているなど、美容業界でとても有名なお方です。

また考え方も素晴らしく、
美容は見た目を美しくするものだけではなく、
コミニュケーションのツールであり、
優しさも身に付くものなのです。

そのような考えに基づき、

スキンケアとスキンシップを合わせた、

スキンケアシップ

と言うワークショップを開催するそうです。

親子で参加できる子連れイベントになっており、

お子様が飽きない工夫もしっかりされています。

スキンケアを業務的にこなしていた私からしたら、、、
びっくりなお話でもっと詳しく学びたいな〜と思いました。






ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで