今回の旅の目的はもちろん滝巡りです。

もともと3つ

石川県の姥ケ滝
福井県の仏御前の滝
福井県の龍双ヶ滝

に行く予定でしたが、

時間がなくて姥ケ滝には行けず、

まずはの仏御前の滝を目指して出発。

が、、、

到着するなり通行止め


リサーチ不足です。

ちなみにこの経験何度かあり。

事前に調べるべきです。



諦めて日本の滝百選の龍双ヶ滝へ。

途中の道が通行止めで焦りましたが、
新しい道ができていました。



駐車場から徒歩3分とアクセス良し。


道路沿いにいきなり現れるのであまり風情はないかな。
この道が人工的な感じ。



道路から滝壺へ下りられます。

水量があるので水飛沫を浴びて♡



途中でオウ血郡も見られます。
石が削れるほどの水量と勢いがある、すごいですね。


今年の日本は自然災害が多いですよね。

自然は美しく、素晴らしく、そして怖いです。

災害により、今後日本の絶景が見られなくなることもあると思います。

日本のステキなところを目に焼き付けて、

子供たちの思い出にも残るといいなと思います。









ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで