下呂温泉で宿泊した旅館

湯之島館

天皇陛下もご宿泊された旅館だそうです。



玄関には囲炉裏が



お部屋は雲井の間です。




お部屋の内風呂は源泉掛け流し
加水はしてあります。

客室露天風呂のお部屋もありますよ




お部屋にお茶菓子を持ってきてくださいます♡



お部屋から見えた景色!

お部屋の下は大浴場だそうで、
同じ景色が眺められます




庭園もあり、
広大な敷地の湯之島館。

風情がありステキな旅館♡

こちらは今回宿泊した本館で、
他には洋館と新館があるそう。



カラオケルームがあったので行きました
久々のカラオケ🎤楽しかった♡
子供たちの歌も可愛くて
娘は初カラオケでした!
ノリノリで歌ってた


卓球台やビリヤードもあり🎱
普段やらない遊びを満喫できましたよ!!♡



こちらは展望スペース!
宿泊したお部屋のお隣にありました。


電話もレトロ!
使えます^ - ^



こちらはお部屋からの景色


朝5時の景色

霧がすごかったです!!

なんだか神秘的。

設備も備わっていて部屋食で旅館を満喫できました

お料理は次にご紹介します!






ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで