滑川大滝のあとは米沢市へ行き米沢牛を♡

以前訪れた「吉亭」がとーーっても美味しくて、
リピートか悩みましたが新規開拓

こちらも有名らしい「登起波」へ

本店と分店があり、
分店でさくっとランチ予定が着いたら本店だった。。


本店はコース、
分店は定食メニューです。



本店に来ちゃったので(笑)
すき焼きコースを




キクラゲ、たけのこが入った珍しいすき焼き

米沢牛の赤身は程よく脂がのっていて柔らかくて、
何より味が美味しい!!!

個人的には吉亭の畳んで食べるすき焼きが最高に美味しく、
お店の佇まいも好みでした


登起波は一階がお肉屋さんなので、
お中元に購入して送りました

なんと米沢牛が100g 398円〜売っていて驚きましたよ!!

山形へ行ったら米沢牛は食べるべし!です









ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで