半日だけ時間があったので、

お寺とかも見たかったけれど行ったことのなかった映画村へ

※嵐山にあるモンキーパークも楽しそうでした


街並み散策、アトラクション、ショー

などが楽しめる映画村。


江戸時代の街並み
どこも似ていて道を覚えるのに苦労しそう



⬇︎住所共有の長屋です
一部屋四畳半でした!

※因みに四畳半は銀閣寺の同仁斎からうまれたそう。足利義政は都に背を向けてゆっくりと暮らしたいと建てたのが銀閣寺。





⬇︎そろばん教室^ ^
今も使われているそろばん。作った方、すごいですよね!



お魚屋さん



柳湯
銭湯です。



分銅屋




寺小屋



電車



夜の街並み



一軒一軒じっくり見ると意外と時間がかかります。
さらに、子供たちは一軒一軒お邪魔していきます(笑)



アトラクションは入場料と別料金です。
からくり迷路は待ち時間があったので、
立体迷路 忍者の砦 に行きました!

スタンプを3つ集めたらゴール!

体力コースと知力コースがあり、息子のリクエストで体力コースへ。

迷路なので行ったり来たり(笑)
なかなか辿り着けず16分かかってようやくゴール!

秘密の扉がうっかり開いててゴールできました(笑)


激突!忍者ショー
サスケ

お笑いもあり戦いシーンもあり、
息子は見たことのないショーに釘付けでした



東映と言えば仮面ライダー!


プリキュア

娘は見たことないのに、
入った瞬間ハイテンションで近付いていきました!^ ^










ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで