シーライフ名古屋を30分くらい見た後はレゴランドジャパンへ!




7つのエリアからなっていて、

乗り物、ワークショップ、アスレチックなどがあります。

乗り物は身長90cm〜が多かったです。


混んでいたので乗り物はどれも30分〜45分くらい待ちました。



ブリックトピアエリアにある
ロープを引っ張って上るアトラクション。
地味に疲れました

コーヒーカップも乗りました^ ^


アトラクションに並ぶ途中にレゴがあるので、
子供はここで遊んでいられます^ ^



アドベンチャーエリアはエジプトがテーマ!
全部レゴで出来ています!!

すごい

ラストキングダムアドベンチャーと言う乗り物は、
レーザー銃でポイントを競うアトラクションで90cm以下でも乗れました



ミニランドエリアは日本全国のメジャースポットがレゴで作られています


姫路城!



スカイツリー!



浅草


東京駅!




パイレーツ・ショアエリア



水をかけあうアトラクションでは皆びしょ濡れでした



アンカー・アウェイというバイキングみたいな乗り物、パパ息子で乗っていました^ ^

ナイトキングダムエリアでは、
レゴランドで一番激しいジェットコースターがあります!

絶叫好きには物足りないけれど、
子供にはちょうど良いと思います



レゴシティエリアではゴーカートなど子供が楽しめるアトラクションがいくつかありました

こちらのボート、進まないアクシデントなとがあり1時間も並んだ〜( ; ; )

前の人が逆走しそうになりそこに激突したり、、(笑)

操縦が思うようにいかない乗り物でした!




このあと、またアドベンチャーエリアに行きサブマリーンアドベンチャーとスクイッドサーファーに乗りました^ ^

サブマリーンはなんとリアルな潜水艦!!
本当に水槽の中を走ります。

お魚もたくさん泳いでいて面白かった



ブリックトピアエリアでは、
デュプロの世界が楽しめます

デュプロエクスプレスに乗ったり、
アスレチックで遊んだり!

私がお買い物をしている間、
子供たちはここて遊んでいました




混んでいたから乗らなかったけれど、
レゴのメリーゴーランド可愛かった


レゴの世界を楽しめる遊園地!!

レゴ好きの息子はとても楽しかったようです^ ^

ショーやワークショップには行けなかったのでまた機会があれば行きたいな







ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで