2日目は香港で大人気のテーマパーク

オーシャンパーク

へ行きました

10:00オープンなので、

9:30頃尖沙咀を出発して電車で行きました!

乗り換えがありますが、二駅で到着!!

お友達のお陰で地下鉄もスムーズ

香港の方はとても親切で、
抱っこ紐で立っていたら必ず席を譲ってくださいます。

優しすぎて
日本では考えられない

{41454934-340C-4FCA-BA74-49E141CD74E6}


オーシャンパークに到着!

オーシャンパークは、

水族館、動物園、遊園地が一帯となったテーマパーク

とっても広い敷地で、

計画的に行動しないとたくさん歩きます!

{53658B3B-0A2B-4611-B73F-4BD3CF7E2B0D}

入って右手のところにベビーカーレンタルが出来る場所があるのでベビーカーを借りました!
ちなみに海外では、ストローラーと言わないと通じません

デポジットHK$100
レンタルHK$100
でした!


{78B035E2-0558-47ED-9927-2CC8400669A2}

オールド香港の街並みを通って、
まずはロープウェイに乗ります

{5BC198B9-6EF8-4CA0-8479-3A2580799201}

ロープウェイは子供を降ろせばベビーカー乗り込みok!
海沿いで景色がとっても綺麗でしたが、、
ちょっと怖かったー!(笑)
そして、意外と長かった!!


{ACA74BFE-45D9-4D12-BE65-C52D5A866809}


まずは水族館エリアへ!

北極エリア、南極エリア、イルカショーなどがあります。

※イルカショーは一番奥なので時間を確認して最初に行くのが良いかも

私たちは、
北極南極エリアから!

入り口に北極グマのオブジェがあったので、
クマ見に行こうー!
と張り切って中に入ったら、、笑

クマはいないという(笑)

{6A516918-20EC-4FD3-A16C-87DAEBF3F5E8}


ペンギンはたくさんいました

{1BB6316E-2565-4265-A8E0-04BBB9E11F69}

アシカ、オットセイなどもいました!

{D16FE6D0-D1FB-45D0-90A1-438897FC93CB}


次にイルカショーに向かうと、
次の開演は1時間半後!

近くでご飯をたべて、
30分前から場所取りをしました!

大混雑でしたよ!!

{D8171AB5-D301-44A2-A6B1-BFFC2CE34ADA}


飼育員さんが演技をしながらイルカとコラボするショー!

海が一望できて、景色が最高でした

{940AE979-50D8-493F-A3E3-D3CC5E276219}


このあと、またロープウェイで動物園エリアに戻りました^ ^

戻ると、雑技団のようなショーが!
中国ならではです

{BA3BF7CB-D66C-44C1-A108-E8BC75569591}

トランポリンを使ってクルクル回転したり、
音楽も独特!!

{A8F3A227-5F54-42B1-A006-A65DAB7269FC}


そして、楽しみにしていたパンダエリア!

パンダ🐼がたくさんいるのかと思っていたら二頭のみで、一頭はお昼寝中でした。

{49D622BE-2601-4893-9C8E-46D359FEE2ED}

この子、ムシャムシャ葉を食べていて可愛かったー

{AE7A04B8-3B6A-445A-A2A7-C0CEEF1F8E11}

レッサーパンダもいましたよ^ ^


とにかく広くて広くて!!

10:00から16:00頃までいましたが、
見所がたくさんあり回りきれなかったー!!

乗り物は身長制限が厳しくて、
乗れるものが少なかったです。

お友達が息子と一緒にメリーゴーランドに乗ってくれました

中国人はディズニーよりオーシャンパーク派らしいです!

そしてチケットは割引購入がおすすめですよ!












ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで