春休み

色々なところへ遊びに行っています

キッザニアへ行ってきました!

朝8:30に待ち合わせしましたが、
今までに無い長蛇の列!!

人気のお仕事は既に予約で埋まり・・
14:00にzoffのメガネ作りが予約できました。

zoffが終わるまでほかの予約ができなくなるので、
ほかのお仕事は待たなくてはなりません。


zoffの予約を終えて、
近くにあるラジオのお仕事J-waveがすぐ出来たので体験!

息子は恥ずかしがり屋なので、
やりたくなーい。
とか言っていたけれど(笑)

一人一人、自己紹介して星占いの記事を読んでいて可愛かった^ ^


{00B62E11-7D4B-42C9-8435-2CA22A9DC889}


お次は大和ハウス

工事をする体験型お仕事は男の子二人にヒットしたようで、
楽しんでいました

{07AA8631-8777-4F4F-A31B-1FB4E5B1E24A}

ABCクッキングで手巻き寿司作り

{4066C7CA-B171-4AE7-82B4-18D1F28A77A8}

LIONで歯科医師と歯科助手体験
息子はやりたくない!と言っていましたが、
お友達と一緒だしやったら楽しいよ!行ってきな!と言ったら、、
お子様の意思が大切ですよ、
とお姉さんに言われました

反省
しかし、結果的には楽しかったらしい!
というか、食わず嫌い的な感じで息子は何でも楽しめるタイプです。

{49C3820B-C032-4E55-9C15-2385C742A43C}

お昼休憩をして、
予約していたメガネショップzoffへ!

派手なフレームに黒レンズ!(笑)
南国なら使えそうです🏝

因みにUVカットなんですね


{C261BC1A-7610-4BB1-BCB3-2EB8E5BD5F3E}

このあとは、念願のレンタカー!!
前回免許を取り、ずっと運転したい!と言っていました
ガソリンを入れたり、今回のキッザニアで一番楽しかったらしい!


午前の部はここで終了。

まだまだ遊びたい!
とのことで、スターフレックスパスを買って2時間延長!

15時に午前の部を退場して、15:30に午後の部に集合して入場できます。
優先入場ができるので、人気のハイチュウを予約して、東京ガスのお仕事へ。


{2DAE8623-9041-4920-924E-8DFBC3878259}

お友達はガスが一番楽しかったそうです^ ^

このあとハイチュウを作り、
ソフトクリームへ!

{B47F0999-0CAA-4828-AFAD-4778517D430B}


2時間で3つのお仕事体験ができました

ハイチュウは食べたことがない息子、、
紫色をしたハイチュウ、、
自分で作ったから食べたいとのことで泣く泣くあげてみたら気持ち悪い、、と


子供向けのテーマパークなのに食べ物が添加物まみれ。
この現状をどうにかしたいー!!


キッザニアは食べ物持ち込みができないので、ランチも仕方なく添加物の入った物を買わないといけないので







ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで