話題のマヌカハニー!

風邪予防やインフルエンザ予防に摂られている方も増えてきましたよね!

我が家でも常備しており、

喉が痛くなったな〜とか、

子供たちが鼻水出てきたな、

という時に小さじ一杯そのまま食べています。

個人差はあると思いますが、

喉の痛みもすぐに消えるほど殺菌力があると思います!!

そんなマヌカハニーの効能や選び方は??

ViOで詳しく説明してあるので是非覗いてみてくださいね✨✨

効能もすごいですが、

マヌカハニーに付けられているUMFと言う数値は選ぶポイントにもなります

数値は高い方が抗菌作用が強いので、

調子が悪いときは数値の高いUMF25+を食べています


{5178A44A-4B75-4B7A-95DA-67300DE74FA5}


そして、

毎日食べる用にUMF5+を新調しました^ ^

花粉症がひどくてひどくて。。

年々増していくのですが、

今年は特にひどい


zoffで花粉対策メガネを買い、

毎日マスクとメガネ。

因みに、花粉対策メガネは曇りにくく花粉もカット出来てる気がします。


抗菌作用の高いマヌカハニーなら、

花粉対策にもなるんじゃないか?!

と思い(効果があるかわかりません)、

数値の低いマヌカハニーをヨーグルトと一緒に毎朝食べることにしました!

※ヨーグルトは花粉症対策になるらしい


{5EFEE6BE-293D-4ED6-BE09-44F05FB66403}


ViOでもご紹介しているbeemeの

こだわりのニュージーランド産マヌカハニー

はオーガニックマヌカハニーで¥2,500からとリーズナブル

箱入りなので、プレゼントにもおすすめです^ ^

癖もあまりなく、

子供たちも毎朝食べています

薬や予防接種に頼らない、

自己免疫力を高めていく生活を目指して

マヌカハニー、試してみてください


BeeMe






ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで