すっかりテレビを見なくなり、、
子供たちが寝た後に録画したドラマを見るか、
ジムでランニング中か。

そんな感じなのですっかり情報に疎くなっていますが、
オリンピックはダイジェストですが息子にも見せたくて一緒に見ました。

怪我から復帰をした羽生結弦選手の圧巻の演技!
宇野選手も素敵だったし、
平野歩夢選手の自信も素晴らしいなぁ〜
とか、
高梨沙羅選手の緊張に打ち勝つ精神力、
カーリングやスピードスケートのチームワークもすごいなぁ、
などなど。

10代、20代でこんなに素晴らしい経験をしている彼ら、すごいですよね。

と親目線で色々感じていました。


好きなことをみつけて夢中になり努力をし続ける。

更に、好きなことをいかして、世の中に貢献できたら素敵だな

と思っているので息子にも言い続けています^ ^

今は好奇心旺盛でアレもコレも興味があるらしいですが


オリンピックは親目線で見てしまいましたが、

最近すっごく感動し、勇気をもらったのがイッテQ!!

イモトアヤコさんのヴィンソンマシフ登山!!

ヴィンソンマシフとは・・
極大陸最高峰の山。
標高4,892m。
片道27キロ、往復50キロを一週間ほどキャンプをしながら登頂するのです。

一面雪に覆われた真っ白な山道をひたすら歩く。
気温はマイナス4,50度だそう。。


途中、高山病で脱落者もでたり、泣きながらも前に進むイモトさん。
頂上にたどり着いた時は本当に感動しました!!

イモトさんの登山のシーンを見るのは確か2回目。
明らかにキツイ!とわかっていることに挑戦する姿、感銘を受けました。


人間、
できないことはないんだなぁと。

そして、
挑戦し努力し続ける人は輝いているな、と改めて思いました。

でも、
そこには協力があってこそ。
仲間がいるからこそ実現できるのです。


人生、諦めちゃダメですね。


と、久々にテレビを見て感動し、勇気をもらいました


私はオーガニック・無添加 ViOを広めるため、

ママ起業家

頑張ろう!!!と改めて思いました。


そして、

何か新しいことを始めたくなったママさん!

できない、時間がない、、

それなら、
隙間時間でできることを始めませんか?


の在宅ワーク、オススメです

パソコン作業ができればok

在宅ワークと言っても、先輩ママさんとの交流会もあるので仲間もいます

ぜひチェックしてみてください







ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで