観音の滝から西椎谷の滝へ向かう途中でいちご狩りをしました

福岡であまおうのいちご狩りをしたいなと思い調べましたが、
無農薬のあまおう狩りが見つからず、
一件だけさがほのかのいちご狩りを発見


いちごは農薬を60回程度使用するそうです。

イチゴ狩りは洗わずにそのまま食べるので無農薬は安心

育てるのは大変だそうですが、
アレルギーのある方でも牛島農園のイチゴなら食べらると来てくれるそうです。


{CF882553-7402-4AF6-8D7C-A8113D60E3B0}

{15001711-2086-45AA-9A4B-B32C374CF9D1}


無農薬のさがほのかは酸味が全くなく、

とーーっても甘かったです🍓


身体に害がなく美味しいのは最高です


近くに吉野ヶ里遺跡あったので、
時間があれば古墳を見に行きたかったな〜!!






ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで