{B618FE12-751C-4504-917D-CBC7EFA5E8D6}


先日、バレエ鑑賞をしました。

プロのバレエを観るのは多分、、人生初!

生のオーケストラに合わせたバレエはとても素晴らしかったです。

チャイコフスキー作曲の白鳥の湖

見所は何と言っても、白鳥の女王オデットとオデットのふりをした黒鳥オディールの一人二役!

音楽も表現の仕方も踊り方もガラリと変わり、
オデットのしなやかさとオディールの力強さを同じ方が演じているとは思えないほど!

それぞれに魅力がありどちらもとっても素敵でしたが、
オディールのシーンでは、音楽もバレエも力強くて鳥肌が立つほど感動的でした

あんなに回転して良く目が回らないな、と思います

バレエは筋肉としなやかさや軽やかさ、
そして表現力とリズム感、
様々な技術が必要なんですね


三時間公演(途中20分の休憩が2回)と長いなと思っていましたが、
いざ始まると白鳥の湖の世界に引き込まれてあっという間!!


息子はちょっと長かった〜と言っていましたが、

貴重な経験ができました。

また機会があれば他の曲や、他のバレエ団の公演を見てみたいです










ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで