ハプニングにより時間ができたので、

※1つ前の記事をご覧ください

岩国市で有名な錦帯橋を見てきました。


残念なことに、

レンタカーも返却してしまったのでわざわざタクシーで

片道20分くらいでした。


桜の時期は通行止めになり大混雑するそうです。

{9E977C92-00E5-46C3-A35A-F4B7D66223AE}


川がすごくキレイでした

橋の形も特徴的で、

こんなに高低差のある橋も珍しいです^_^



{0B79D1F4-6481-462A-9D38-505F5BC5F4E1}


急なので階段になっています。

因みに通行するのにお金がかかります!

{5D6ED76D-D240-4D1F-9FD5-73E866482B70}


岩国城だそう🏯

{09B10982-53D5-47F7-80E5-0813690EEB2A}

{49568598-D048-469F-BEAB-37DB618B9A39}


桜が咲いていたらキレイだろうなぁ

{999040F0-687A-4556-A5BC-C5A1C138CFF4}


この辺りは城下町なので街並みが素敵でした

出店もあり、

何故かソフトクリームの種類が多いのが特徴だそうです(笑)


また、白ヘビの生息地だそうで、
現在はほぼ冬眠中ですが夏には普通に見られるとか。

白ヘビの館があり立ち寄りました。

アオダイショウが突然変異したものだそうで、
白い身体とピンクの目。

縁起の良いヘビとされてきたそうですよ。

{C2578784-CB85-48BB-B005-3E10E446033B}


{09288D42-C3E2-4458-822C-6849C400F867}


ハプニングにより時間ができて、

岩国市を堪能できました

そして、次こそは早めに!と慌てて岩国錦帯橋空港へ戻ったら飛行機遅延で40分待ちました

それにしても、新しくできた空港だけあり、
何もないけれど、とてもキレイでした


因みにこちらの梨は須金フルーツランドでいただきました!
息子の顔くらいある大きな梨!

新雪、あたごという品種。
甘かったです^_^


{9C5896CE-B043-4D08-97B0-6B69CC5C7E62}



はじめての山口県。

次は、下関や萩市へ行ってみたいなぁ!

といっても滝がないので、

行くのは滝百選を無事巡った後になりそうです(笑)

いつになることやら






ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで