{146798AE-5CC4-4B4D-993B-20360888E8E6}


年間で一番混んでると言われているハロウィンシーズンのディズニーランド!!

雨上がりの日に混雑予想を見たら空いていたので思い立って行ってきました


ハロウィンの装飾可愛い


11:00頃到着し、まずはプーさんのハニーハントのファストパスを取りに


そしてワンマンズドリームIIのショーを見に
1回目のショーですぐに入れました

娘がミッキー!ミッキー!と感動していて連れて行った甲斐がありました

息子は真剣に楽しんでいた^ ^

{88B2B83A-0055-476E-A0C4-40130DFEF714}


次はモンスターズインクライドゴーシークへ。

真ん中に娘を乗せて息子と三人で乗れました

{D273DCB0-192E-420B-853C-DF45C26B10EC}

{53D910E1-86FF-405C-A50B-362D0BD1BD6A}



このあとパレードを見る予定が、強風のため中止

予想はしていたけれど残念でした。。

このあとのハロウィンパレードに期待し、スーパードゥーパージャンピンタイムへ🎃


クレープ屋さんを見つけて、買ってみました^ ^

{74991606-ADA8-4911-9F12-FF7095C90DD5}



スーパードゥーパージャンピンタイムは子供が楽しめるショー!
娘も中央で歌って踊っていました

{F132A498-A2CE-4E2F-AE22-15474486466E}

{0CE7E2E1-B36A-4651-B7F0-31067309735B}


ハロウィン仕様になっていて可愛い

最後に、キャラクターが降りてきてくれるのですが

娘の近くにミニーちゃんが来てくれたら、
怖かったのか大声でギャァーーーーと叫んだ娘。

ミニーちゃんも口に手を当てて驚いた表情をして去って行きました。。

遠くで見てるぶんには楽しいけれど、
近いとまだ怖いみたいです

{4FE435E1-4032-4FF2-95CE-441514E2A090}



このあと、ファストパスを取っていたプーさんのハニーハントへ。

プーさんの世界
本当に可愛い

娘も真剣に乗っていました


ハロウィンパレード🎃の時間までトゥーンタウンへ。

グーフィの家でペイントを楽しみ、
パレードの時間になりましたが残念ながら中止



諦めて、ピーターパン空の旅へ。

ピーターパンは息子と何度もDVDを見ているのでストーリーが頭に入っています

あっという間に通り過ぎるけれど、
一つ一つのシーンが頭に浮かぶ空間でした

ピーターパンの世界観も素敵だなぁ

{8D359C0F-F89F-4043-9B98-61AB31BA8B13}


このあとは、ジャングルクルーズへ。
ジャングルクルーズはベビーカーで並べるので子連れには嬉しいですね

暗くなってきたので、
蛍に見立てたライトアップがされていました^ ^

娘はゾウさんー!
と喜んでいましたよ

{4B7533EB-8509-44F7-B8EC-BF868A246BF6}


最後にカリブの海賊に乗りました
娘は暗くてちょっと怖かったようで抱っこして!と言っていました。

でも泣くことはなく、私にしがみつきながらもまわりをキョロキョロと見ていました。


強風でエレクトリカルパレードもやらないかなー?と思い18:00頃帰宅!


{A14DE398-EB4C-42FF-A16C-A549E6866589}

{D29F5B77-096E-4165-B932-CF3DA7F9E285}


息子はジェットコースターに乗れなかったのが心残りみたいですが、
娘はディズニーが楽しめる年齢になり、
これからたくさん連れて行きたくなりました

息子は荷物を持ってくれたり娘を抱っこしてくれたりと助けてくれたし、
娘は産まれて初めてこんなに沢山歩いた!というぐらい一人で歩いてくれて。

ハロウィンパレードが見られなかったのが心残りですが、
空いていたので何事もスムーズにいき疲れずに楽しめた一日でした










ママ経営者・ナチュラルフードコーディネーターとしてのお仕事はこちらまで