息子のお誕生日に買ったヘラクレスの幼虫

二週間に一度、糞掃除をパパ息子で行なっていて、

土が減ったら土を足す。

それ以外は基本的に放置。


幼虫は土を食べて育つので。


※私は虫も動物も人間以外の生き物が苦手です。
息子のために頑張ってます


ある日、
主人がすごいことが起こっているから来て!!

と呼ばれて息子の部屋に行くと、、、





{92F525FB-28DF-4646-BCCB-6B7C9066B62E}



白い、細い謎の物体が


なんと、コバエの幼虫が大量発生。


カブトムシ 幼虫 飼い方

カブトムシ 幼虫 コバエ


でたくさん検索したよね


鳥肌が立つほどうじゃうじゃ


幸い、外には出ていなかったけれど、、

これは厳しい


土の中にいた幼虫がいきなり成長?!


土の中にはダニとかもいるみたいだし、

カブトムシ飼うのキツイーーー


男の子のママあるあるですよね


翌朝、
パパが土を総取っ替えしていました。
コバエは時間の問題だけど


主人も特別虫好きなわけじゃないけれど、
息子のためにせっせとお世話


殺菌してある土とかも売っているみたいなので、
コバエやダニがいない土に変えてもらいたいです。


幼虫は飼うの簡単だよー

温度管理だけしっかりね!

と言っていたお店の方



まぁ、私は全くノータッチなので家の中に虫がいなければ良いのですが。。

成虫になるのは年明けか春頃らしいので、

それも時間の問題な気がする







ダウンロードしてみてください❤︎