朝から温泉に浸かり、
急いで朝食を食べて向かった先は知床


知床岬へいくため、船に乗りました!

船は小型船と大型船があり、
行き先は三パターンあります。

私たちは、遊覧船で一番遠い知床岬まで行きました。
所要時間は3時間で、知床岬まで行くとカシュニの滝(これが目的(笑))が見られます。

又、ヒグマ遭遇率は96%


{DD7FEAD0-0312-453C-91DC-6B4CCA543A7E}



遊覧船の室内に座っていたので日焼けすることもなく、
ゆったりでした^ - ^

しかし3時間逃げ場がないので、娘にはちょっとキツかったようで途中で寝てしまいました。

小型船の方が所要時間は短く、また陸の近くまで行けるので見応えはあるのですが、
大型船の方が子供が歩き回れるのでその点では楽だったのかも。

{380AE421-EBAF-4786-81FC-EAF8D048B764}


世界遺産の知床を外から眺めることができるなんて

岩がゴツゴツとすごい形をしていて、
こんなものが自然にできるなんてすごいなぁとただただ感激していました。

{1A7461BD-E489-4508-906B-90499503F5D6}


滝もいくつかあります。
こちらはカムイワッカの滝
なんと温泉が含まれた滝で、
公園の中へ入ると上流の方へ行くことができます。

{DB32CE48-69A1-41AB-87E4-8AEBB55BDE10}


こちらは三階滝
V字の渓谷がキレイですね。

{DAFDC1FA-F19A-4514-953F-376B8A4D4FAE}


カシュニの滝
こちらの滝の見どころは、
なんと海に直接おちるところ!

滝壺が海なんです

{4392DCD0-A5E6-4B86-BAA2-39621C80E07F}


蛸の形をした岩など、
面白い形の岩がたくさんありました。

{4A2C2D11-DA58-481F-9FD4-E70C705DDCAF}


知床岬では、
流氷が流れてくると岬の先端にぶつかり割れるそう。
そしてオホーツク側と太平洋側に分かれて流れるそうですが、ほぼオホーツク海に流れるそうです。

{1E818C97-32F0-4954-992D-00B9B9235066}


行きは96%遭遇できるというヒグマに会えず、、

無理かなぁと思っていたら帰りにルシャ湾で見ることができました!!!


{9C4E69FF-BE59-4934-B7E2-D1F1A2CA6A87}


餌を探しにやってきたのかな?!

鮭の産卵の時期にまた見てみたいです^ - ^


長時間でしたが、無事滝もヒグマも見られて楽しクルーズでした


当日朝の予約でギリギリお席が取れましたが、
これからの時期は事前予約をした方が良いと思います!





ダウンロードしてみてください❤︎