日本橋三越で行われた池坊展に行ってきました。

お稽古をお休みして早二年・・

今年の秋には復活したいと思っているので、
少しずつお花に触れる生活をしないと


{FDC31A85-3F8C-4B92-9C43-7B41FCD81A81}


一年ぶりの花展!
素敵な作品ばかりでしたが、
池坊をテーマにした映画「花戦さ」の公開に伴い、
映画と連動した作品が生けられていました。


{B08B4EE3-8BAE-45C4-AD53-15BF5BBABFE2}

野村萬斎さんが主人公で、
佐藤浩市さん、中井貴一さん、佐々木蔵之介さんなどなどかなりの豪華キャスト

観に行くのが楽しみです





{488669B9-2C01-407F-8195-75082930E324}

お家元の作品


{45E50301-69DF-4317-86D1-F821D9214F46}

次期家元の作品



{5FD8AE85-B1AE-42E8-ADF5-44DFE8466E56}

池坊専宗さんの作品



{B4B65C2D-5814-45C6-A1A4-701909E15C60}

岐阜城の大砂物


ついつい大作に目がいってしまいますが、
花菖蒲の一種生とかもキレイでした


やっぱり「美しい」ものは素敵だなと改めて感じました

何事も「美」を大事にしたいです





ダウンロードしてみてください❤︎