ママ友と子無しでフレンチランチをしました!

皇居、千鳥ヶ淵が一望できるアルゴというレストランにて。


こちらのお店は平日のクイックランチもありお手頃価格で本格フレンチが頂けます。


私は前菜一品、メイン一品、デザート、コーヒーがつくランチコースにしました。

最近、ごくたまーにですが昼シャンをしているので
乾杯にペリエジュエグランブリュットを頂きました
最初は辛口で、飲むにつれて甘みが増し味わい深いです


無音カメラアプリで撮影すると画質がイマイチなんですよねぇ

{4C98DCE3-0365-4C45-BD10-E381082C6DE2}

アミューズ
今が旬のホワイトアスパラガスとグリーンアスパラガスを使ったムース
アスパラの旨味が凝縮された贅沢な一品



{AA6A5CDC-12D5-4FB3-96D5-A85CE0A5C53C}

前菜は、
冷菜・温菜・スープ
から一品選ぶのですが迷いに迷って、、大好きなパイ包みということで温菜にしました。
ひき肉とマッシュポテトのパイ包みにたくさんの能登野菜が添えられています。



{3F6B26AF-ED20-45E1-96AB-01F9DFD387BC}

メインは旬のホワイトアスパラガスが食べたい!と言うことでオマール海老にしました。
かなり立派なホワイトアスパラガスが二本も。
オランデーズソースも大好きで相性も良く美味しかったです


{0FD13F3E-9C1C-4CBD-B360-9107EFFC8FA3}

デザートはレモンタルトにフロマージュアイス
レモンとチーズ!もう最高の組み合わせ!!!

レモンの酸味とフロマージュの爽やかな甘みがマッチして美味しかった

食材も好みのものが多く、
自家製の石窯パンも美味しかったです

ほろ酔いでママ友とのお話も弾み楽しい一時でした






ダウンロードしてみてください❤︎