キラウエア火山から帰る途中、
ハワイ島最南端プナルウに立ち寄りました。

まずは、プナルウベイクショップ

{C6DBD7FC-C33A-428B-A8DA-65C9AF1CA176}

{7C810425-5B33-4356-B423-F0E890B265F6}


外にイートインスペースがあります。

{1F3D40CF-91D2-49EC-B7D5-8702E4F922D5}


お土産も売っていましたよ

{7336CA98-3E00-490A-87C1-06B8BC5EA49D}


私はマラサダとアイスクリームを買いました^_^

{718D8401-833F-49F4-95D1-A9F04174605B}


コーヒーとマカダミアナッツ

{48AEB2A9-B529-4D71-BFB6-A571ECA24C9F}


マラサダも美味しかった!

{199852B1-76BF-4462-AA9E-558612B06FC4}



おやつを食べたあとは、
プナルウ黒砂海岸へ。

ここは溶岩が砕けた真っ黒の砂が広がるビーチ。

夕方だったので海亀はいませんでしたが、
良く見られるそうです。

{F0D72701-1A3D-4CC5-B040-36458C2BEA1C}


何処を見渡しても真っ黒!!!

爽やかな、色あざやかな海とは全く別!!

これも火山島ならではの景色ですね。


{6EA182EF-B60D-4F1A-8DA8-1FFF70435C2C}


黒砂海岸までは回れないかなー?と思っていましたがなんとかハワイ島一周観光できました!!

日没までにはホテルに戻りたかったので、
ギリギリ七時頃到着。

帰り道の夕日がとーーーっても綺麗でした。


{E3C33BA6-5490-43A8-8A28-5A215FE3DC34}

{5F359F72-B98C-499C-A743-8186FC1F79DA}


毎日毎日夕日を眺めていると、
自分が回っているのではなく太陽が回転しているかのよう。

また、日や時間によって太陽自身の色が変わってるように感じてしまいます。



普段せかせかと生活をしていると、
気が付かない宇宙の不思議をふと感じた景色でした。










ダウンロードしてみてください❤︎