今回の旅のメイン!!!

キラウエア火山ハレマウマウ火口

入り口で20ドルを支払います。
車で走ると行き止まりがあり、トーマスジャガーミュージアムがあります。


{9F347B98-8641-48BC-96BF-E3D4E16E10E5}



なんとこの日は運が良く?!
肉眼でマグマが湧き出してるいるのが見られました!!


{E5C28FA9-2F74-4452-B980-6FB2E6464EBF}

{861CE8AF-8A51-48F7-AC0E-EFF65900C5E5}

{37F1B103-5B97-41B0-862B-4CA2F80EA6C3}


す、すごい!!!!

こ、こわい!!!!


グッツグツ煮えたぎっているマグマ。

日中は白い煙しか見られないと思っていたので、
赤く湧き出すマグマが見られて感動です!!!


望遠鏡も設置してありもっと近くで見られます。

インスタに動画をアップしています!
すごい迫力です!!


トーマスジャガーミュージアムは写真の展示が多く面白かったです^_^

噴火した時の動画もあり、恐ろしかった

日没前にホテルに戻りたかったのでさらっと見て帰りました


帰りは、
11号を南回りで帰りましたよ


ハワイ島は
地球・宇宙・自然
を感じられる今まで見たことのない壮大な景色ばかりです!!






ダウンロードしてみてください❤︎